きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

おっと用の肉料理

2023-05-08 | 肴・肉




牛肉を焼いて、仕上げに焼肉のたれを
からめて取り出し、焼き汁を煮詰め
最後にコショウとバターを、だったと



リクエストのポークチャップ
厚めの生姜焼き用を使った

簡単に、豚丼のたれとケチャップで
拵えたと思う、チューブのニンニクと
コショウとタバスコも使ったと思う



おっとが好きな、「みよしの」の餃子
チルドだから、底に粉をつけて焼いた
ほうが、カリッと焼けていいかもな



手羽の塩焼き・・・
きつめに塩を揉みこんで、ちょっと
置いてから焼いた、いい塩梅で焼けた



豚レバーのサッと煮・・・
今回は「しゃぶしゃぶのたれ」を使う
ただしソラチのだから、スパイシーで
甘味のあるたれ、テーブルコショウも

どちらかといえば、きばな用かな
貧血がひどくなっていたので・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶ葉と小樽てんぷらの煮物 | トップ | かぶの甘塩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿