きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

お誕生日は焼き肉ランチ

2024-02-13 | 好きなこと
2年半ぶり?くらいに「さんか亭」

ランチタイムに予約をとったから
てっきりランチメニューしか頼め
ないと私が勘違いしたので・・・
まず「さんか亭スペシャル」を注文





お肉が上等で、とっても美味しかった

で、当然おっとは追加注文・・・
ランチでも夜と同じアラカルトも
頼めたのでした~、ちょっと失敗した

私は大好きな普通のロース、おっとは
上等な白たん?だったかな?
どっちの誕生日だ




さんか亭スペシャルも追加注文も
おっとに手伝ってもらいながらだから
私もずいぶん、食べられなくなったな
あ、大蒜のオイル焼き忘れた・・・

このあと、恒例になった北海道神宮へ
観光客と受験生をすり抜けながら
雪道をゆっくり歩いてお参りしてきた

茶屋でも恒例の判官さま
あと、うぐいす餅や上品な甘さの
煮小豆の入ったどら焼を買った

そんで、おみくじを引いたら「大吉」

凶か末吉しか引いてない気がする
くらい、くじ運の悪い女だから
涙が出てくるほど嬉しかったけど
(そんだけメンタル弱ってる)
冷静になったら怖くなってきた

下記事にも書いたけど、わがままを
聞いてもらって、とにかく眠ることに
専念し、勇気をだして減薬を決めたら
少しはまともな暮らしが出来るように
なるんじゃないか、って細やかな
希望を「持とうと」してる時だった
から、ドキッとした・・・

おみくじは持ち帰ってきた
1年間、気持ちの拠り所にしよう

もうひとつ拠りどころ



ピンぼけだけど、還暦の記念に
おそろいの指輪とブレスレットを
買って頂きました、プチプチっと
ちっちゃい石達(笑)は赤いルビー
金細工で、還暦だから赤いもの

写ってないけど、着ているものは
袖がバブッとパフスリーブで
背中にリボンが垂れ下がっている
ワインレッドのブラウスに
同色のケア帽子が・・・
私の還暦ファッション、でした

チェーンリングとブレスレットは
動かなくなった左手を守って
もらうもの、おまもり

あとはキラキラを眺めて
気持ちに栄養をくれるもの
拠りどころ

一緒につけている、イエローと
ピンクのチェーンリングも、最近
新調したもので、すごく繊細で細く
とても気に入っている・・・

右手は、サポーターをつけてるが😭




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よな弁*アスパラ豚肉巻き | トップ | しょうゆ麹*しお麹 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiasinsu0313)
2024-02-13 18:16:09
おめでとうございます🥰

お久しぶりの? あいです❗
いつも、手順や、やり方、
愛情の籠ったお料理
参考にしてます。
ありがとうございます🥰
Unknown (hiasinsu0313)
2024-02-13 18:18:44
茄子漬けは…
永遠のテーマです❗
Unknown (2929n.mama)
2024-02-14 09:14:10
お誕生日(還暦)おめでとうございます😊

アクセサリー とっても素敵です
おみくじとと共に きばなさんを守ってくれます様に

まだ2月の中だというのに
すっかり 春めいて・・・
あと一か月も我慢したら 本当の春ですね~
きばなさんの気分も 身体も 調子が上がると
良いですね
Unknown (ライチ!)
2024-02-14 19:29:02
お誕生日おめでとうございます!
私も還暦です!
でも、なーんもなかったなぁ…
まだ遅くないから、
なんか、赤い物、買ってもらおかなぁ。笑
赤いアクセサリー、いいですね!!
Unknown (ほたる)
2024-02-14 21:00:58
リングとブレスレットがよくお似合い♬
ステキなプレゼントと焼き肉で、還暦のお祝い
ができて良かったですね。
おめでとうございます!

おみくじ、大切に大切に。
きっと良い事が待っていますよ。

コメントを投稿