きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

牛肉ロール*ノンフライヤー

2024-05-29 | オカズ・肉・魚
お弁当のおかず・・・
インゲンと細いアスパラを芯にして
牛ばら肉の薄切りをぐるぐる巻いたら
分厚くなってしまった、のでまたまた
ノンフライヤーを使って焼いてみる
とっても上手くいった・・・



◆牛ばら肉の薄切り
◆インゲンの茹でたの
◆アスパラの茹でたの

予熱をしてから、180℃で数分
かるく焼き色がついていたら
ひっくり返し、また数分ほど
次にホイルを敷いて・・・
焼肉のたれとコショウをかけ
200℃に上げて数分加熱・・・
焼き色がついたらひっくり返し
また数分、ってかんじで

簡単に中まで焼けた



カットして、「塩こしょう」を
味の補足で断面にふった

おいしかったって


この時は、笹がきごぼうで
きんぴらもノンフライヤーしてみた




*牛肉ロールで熱くなってる

ホイルの上で、じかに調味料を混ぜ
(きび砂糖・醤油・酒)
フワッと包んで205℃で2分ほど
ホイルを開いて、濃口しょうゆを
ちょっとだけ上にかけ、そのまま
2分くらい加熱したら焼き色がつく
から、全体を混ぜてしょうゆを
ちょっとだけ上にかけ、また加熱

味見をして、塩でととのえ
七味、ごま油、白ごまを和える
そのまま冷ます・・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糠床の仕込み*2024 | トップ | メルカリで野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿