きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

焼き鳥もノンフライヤー♪

2024-05-25 | BBQ・鉄板焼きなど
うちのノンフライヤーは小型なので
狭いちゃぶ台でも使えて便利・・・

ということで、焼き鳥を数本づつ
焼きながら、熱々を楽しみました

面倒もなく、熱々を楽しめるし
後片づけもらくちん・・・

この場合も、最高の「205℃」しか
使わない(笑)、タイマーだけセット

ちんたら時間がかかるのはキライだし
高温だから、外側は香ばしく焼け
でも、芯までしっとり火が入っていて
失敗がないというか、ほんと簡単・・

種類によるけど、3~4本づつ焼いて
2~3分くらいでひっくり返して
あと1~2分って感じだった、今回は

食べるときに、塩コショウ、レモン
やきとりのたれ(室蘭風)を
銘々、好みの味付けにして食べた

ちなみに、「塩こしょう」って
はじめて買った、便利でいいね


この卓上形式は、いろいろに使えて
いいな~と思った、買ってきた揚物も
これで加熱すれば、簡単にカリカリの
熱々だから、お酒を飲みながらとか
食事をしながら、食べるぶんだけに
使えて、美味しさのレベルもぐんと
上がる、ちと音がするのは煩いが
焼肉の焼いてる音のほうがうんと
大きいし、短時間だから大丈夫だと

もっと調理するのに使え、って話だが
ま~まずは仲良しにならんとっ🐤


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干物*おだわら、きんめ | トップ | 蕨の灰汁ぬき*蕗を茹でる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿