大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

ナチュラルナイン/中華料理/松虫(阿倍野区)

2022年03月04日 11時02分25秒 | チャイニーズ
 阿倍野区松虫に、中華料理店が出来たらしいと言う話が聞こえてきたので行ってきました。Hotel State Tennojiの一階が中華料理店になっているんですが、中華料理店の奥にホテルのフロントがあるのにはちょっとびっくりしたりしました。こちらが外観です。


 中華料理と言えば紹興酒です。最近、中華料理店で紹興酒をオーダーすると、銚子に入ってくるんですが、これは一種の流行なんですかね?。


 通常のフードメニューの他に、ジャストサイズメニューとして、ちょっとスモールポーションで提供されているものがありましたので、そちらからのオーダーです。宮包鶏丁という、鶏肉とピーナッツを唐辛子と炒めた四川料理を食べたかったんですが、メニューからは消えていました。残念です。気を取り直してエビマヨです。ジャストサイズとなっていますが、小皿ではなくてそれなりの分量はあるので、2~3皿のオーダーが適当でしょう。


 もう一皿は、豚肉と青梗菜の旨煮です。




(参考)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元祖四川陳マーボ豆腐/宝満園... | トップ | CARNE asaeda/メキシコ料理/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チャイニーズ」カテゴリの最新記事