大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

天ぷら酒場 さくっとum/立ち飲み、天ぷら/本町駅

2024年02月08日 07時52分07秒 | 独り言
 系列店が色々と拡張中のumですが、今回は本町駅近くにある立ち飲み天ぷらの店に行ってきました。このような看板が出ています。

 
 外観はこちら…。

 
 店内ですが、中央にキッチンがあり、それを囲むように客席があります。一部、椅子があるようです。右奥の席から、入り口付近を撮影してみました。

 
 オーダーは、このようにオーダーシートに記入して渡します。

 
 名物のumの黒酢酢豚です。飾り付けで肝心の豚肉が見えませんが…。山椒がきいていて美味しかったです。ボリュームもいい感じでしたし…。

 
 最初はビールを飲んだんですが、2杯目は日本酒にしました。本当は、天ぷらには焼酎が合うとは思ってるんですが、余り飲みたい焼酎がなかったので、消去法による選択です。

 
 天ぷらは、盛り合わせをオーダーしてみました。

 
 日本酒(2)です。

 
 〆はなんと言っても紅生姜です。

 
(参考)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の酒と肴 Sumi/居酒屋(... | トップ | アオラニカフェ(AolaniCafe)/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事