大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

シータ(THETA)/ワインバー/谷町九丁目駅

2023年07月19日 09時20分24秒 | 洋酒系(バー、ワイン)
 上本町のワインバー(葡萄酒場)と言えば、真っ先に名前が挙がるのが『イータ』なんですが、『イータ』のスタッフが閉店後に独立した店です。店名が『シータ(THETA)』というのは、Perlに対するRubyみたいなもんですかね。こちらが外観です。ちなみに『イータ』のその後はどうなったのかというと『上六ワイン』となって、ワインバーとして再スタートしているようです。

 
 一階の席数は、カウンター4席、スタンディング2席、テーブル4席ですが、二階席もあるようです。こちらは一階、カウンターを狙った画像です。

 
 先ずは、前菜盛り合わせです。

 
 合わせたのは白ワイン。

 
 洋風すじ肉の煮込みをオーダーしたんですが、画像がありません。撮り忘れたような気がします。仕方がないのでというわけではありませんが、洋風すじ肉煮込みに添えられているパンです。

 
 合わせたのはスペイン産の赤ワインです。

 
 チーズの盛り合わせ。

  
 赤ワイン二杯目。

 
 その後も色々とワインは飲んだんですが、事情により、画像はありません。
 
(参考)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚河岸たちばな/野田駅(JR)/... | トップ | 酒場 てっぽう 天王寺ミオ店/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋酒系(バー、ワイン)」カテゴリの最新記事