memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

サーモンはまだエレガントなサルモノイドでの女神   ハノイ市

2019-09-15 00:09:11 | 

“サルモノイド・Salmonoid”に行った回数を正確に思い出すことはできません。サルモノイドは、古いフランスの別荘にあり、サーモンを主なインスピレーションとするフュージョン料理を提供するカジュアルでありながらエレガントなレストランです。


私の訪問のほとんどは、夕方、私たちのシングルグループの女性とチームを組んだとき、または涼しい秋の夜に青い目の男とデートしたり、親しい友人のために居心地の良い誕生日パーティーに行ったことがあります。サルモノイドへの私の最近の訪問は、レストランの新しい夏のメニューを試食するための昼食でした。


座ってうわさして、ウェイターがパンとバターを提供しました。シンプルで人気のある前菜以上に、柑橘系のバターを添えて、紫色のタスマン海塩で飾られたおいしいサワードウパンです(食用です。必要に応じて、フレークで味を高めることができます)。私は、バターからの柑橘類の皮の新鮮な香りと魅惑的な紫色の塩の光景が本当に好きです。
先に述べたように、ここではサーモンが大きなインスピレーションであるため、サーモン料理がなければ新しいメニューは完成しません。
もう1つの前菜である2番目の料理は、クリームチーズとアボカドのピューレを敷いたスモークサーモンです。ベトナムの要素、バンシャーヴァング(ごまご飯)と小さなティアトー(シソ)の葉の小片は、料理を新しいレベルに引き上げます。


3番目の料理はサーモンのカルパッチョです。魚の薄いスライスのプレートを想像していましたが、スライスは実際にルッコラの葉、漬けケッパー、およびわさびの削りくずの周りに巻き上げられました。豊かで滑らかな魚と他のフレーバーを組み合わせて楽しみましたが、私たち全員がプレゼンテーションに最も魅了されました。ピンクのサーモンのスライスは、黒い石の上に、葉の装飾的な小枝の間にあります。皿の上に浮かぶ煙の雲が劇的な視覚効果を生み出し、テーブルに置かれたときに集合的な「すごい」を引き出します。


サーモンのカルパッチョが印象的でした私たちの昼食はスモークオイルとサーモンのコンフィで続きます。私はサーモンの素朴な味を楽しみたいので、魚に添えたカリフラワーのマッシュを無視しました。信じられないほど柔らかくて柔らかく、口の中でとろけます。(Aug.25-VNS)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿