memories on the sea 海の記録

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COVID対策により、中国のシーフード小売売上高が10%急増

2022-02-19 13:39:49 | 
上海を拠点とするシーフードマーケティングの幹部によると、2021年下半期に中国のシーフード小売価格は10%急騰した。 「価格の上昇は2021年の後半にはるかに顕著であり、小売価格の上昇は平均して約10%でした」と、いくつかの主要な西部の水産物輸出貿易グループと協力しているSMHInternationalの最高経営責任者であるRobinWangは述べています。 「サーモン、エビなどのさまざまな輸入品の価格は、COVID関連の輸送費、テスト、および証明書のために間違いなく高くなっています。多くの企業は早い段階でコストを抑えるために一生懸命働いていましたが、今では、そのうちのいくつかが消費者に転嫁されているのを目にしています。」 王は、最近の旧正月の間に強い販売と消費者感情を見た。 「今年の休暇前の在庫レベルは昨年よりも高かった。海外への旅行はなく、国内への旅行も増え、HRI [ホテル、レストラン、機関投資家]業界は回復した。ポジティブな感情がたくさんありました。昨年と比較して、小売売上高は大幅に改善しました」と彼はSeafoodSourceに語った。 「COVIDが価格を押し上げ、中国が冷凍食品と輸入シーフードの管理を強化した一方で、回復はまだ進行中ですが、パンデミック前のレベルにまだ遅れをとっています。多くのクライアントは、特に中国でシーフードの消費量が毎年増加し続けており、市場がより高品質の商品を求めているため、少なくともマーケティングレベルを維持しようとしています。」 来年の中国のシーフード市場に向けて何が待ち受けているかについては、王は賭けをしていません。 「間違いなく、中国は(COVIDへの)ゼロトレランスアプローチを依然として順守しており、将来のケースに基づいて非常に触れ合い、進むだろう」と彼は述べた。 「春節と冬季オリンピックでは特別な予防策が講じられ、現在も採用されています。これらのイベントの後、短期的には多少の改善が見られるかもしれません。」 しかし、王氏は、政府が午後6時以降の食事を制限している香港では売り上げが伸び悩んでいると語った。そして最近、市内での新しいCOVID症例の急増により、店内での食事を終日禁止しました。 「食品の輸入制限も高まっており、これは供給を制限し、シーフードのコストを押し上げています。」 ワン氏によると、オンライン販売は、他の点では厳しい販売環境において明るいスポットでした。 「輸入業者と貿易業者は、これらのチャネルにより多くの努力を集中するでしょう」と王は言いました。 「輸入業者と貿易業者は、より安定性が達成され、HRI [ホテル、小売、および機関外食産業]セクターへの制限が緩和されることを期待しています。」(Feb.17-2022SfS) (Feb.17-2022SfS)

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