memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

ギリシャに関係がないのであれば、ギリシャのCG沿岸警備隊は関係がないのか?

2019-06-23 20:15:42 | 海事

 

コンテナ船の乗組員STADT DRESDENは、コンテナに隠れていた9人の密航者を発見した。彼らはモロッコのカサブランカにで入してヨーロッパに到着しようとしていた。 STADT DRESDENは6月20日にギリシャのピレウス錨地に到着し、当局は船上に違法な人物がいることを正式に知らされた。

そしてここで、これの違法部分が、それに直面して、むしろ些細な話で出てきた。―ギリシャの沿岸警備隊は、地元の報道機関によると、 "移民"を尋問し、彼らの計画にかなり満足していた – 密航者らはギリシャではなくヨーロッパの別の港で下船を計画していた。次の寄港地は、ベルギーのZeebrugge。 CGは、彼らが快適にキャビンに居住することを確認し、彼らをこれ以上気にかけることはなかった。彼らは、船上に留まることを認められたと理解される。

しかしそれはどういう意味か? どうして可能なのか。 彼らが恩恵を受ける国を見つけるまで、そして彼らを最も喜ばせるまで、9人の違法な人々が彼らの海の巡航を続けられるのか?乗組員はどうか? 船と貨物はどうか? 船主はどうか? セキュリティと安全性はどうか? ISPSの使用は、誰かが船に潜入し、自分自身を移住者と宣言し、彼が望む限り船上にいる可能性がある場合にはどうなのか。

間違いや何らかの誤解があるのだろうか。 責任ある国の第一の義務は、乗組員、船および貨物、ならびに港の安全を確保するために、密航者、すなわち違法移住者、すなわち加害者を商業船から撤去することである。(June.21-MB)

Container ship STADT DRESDEN, IMO 9320049, dwt 37938, capacity 2741 TEU, built 2006, flag Madeira, manager AHRENKIEL STEAMSHIP GMBH & CO.


Neo-Panamaxコンテナ船の4コンテナがジェノバの桟橋に倒壊

2019-06-23 12:33:34 | 海事

 

5月29日午後、コンテナ積み降ろし中にイタリアのジェノヴァにあるネオパナマックスコンテナ船MSC GAIAから4つの積み重ねられたコンテナが落下した。コンテナが桟橋に落下し、幸いにも負傷者はいなかった。 事故はクレーンオペレーターの計算ミスが原因であると言われる。5月30日の1300 UTC現在、MSC GAIAはジェノアアンカレッジに停泊していた。(May.30-MB)

Container ship MSC GAIA, IMO 9401142, dwt 156301, capacity 13798 TEU, built 2010, flag Panama, operator MSC.


外国のエビと海ザリガニの使用を開示するルイジアナ州のレストラン

2019-06-23 12:32:49 | 

 

House Bill 335は、Louisiana Houseと上院の全会一致での支持を得て、輸入エビまたはザリガニを提供するかどうかの開示をレストランに義務付けることを可決した。 この法案はルイジアナ州の消費者を「輸入されたシーフードの化学物質や残留物に関連する健康上のリスク」から保護する。それは議員Jerry “Truck” Gisclair(D)Laroseによって書かれて、そして今署名のために知事Jon Bel Edwardsに送られた。

この法案は、野生の国内エビ産業を代表するアメリカエビ加工業者協会(ASPA)によって強く支持された。 米国政府はシーフードの開示を規制していない...(May.30-SFNC)