港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区まち創り研究会の活動の状況やまちづくりについての様々な情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

高輪一丁目保育園等新築工事に関わる工事説明会が開催されました

2015-05-09 10:09:58 | 高輪地区のできごと
5月7日、高輪一丁目保育園等新築工事に関わる工事説明会が開催されました。保育園、小規模多機能型居宅介護施設、区民協働スペースの複合施設です。
工事は5月から始まり来年の2月末に完成するとのことです。
事業主はライフサポート株式会社、設計者はウエガイト建築設計事務所、施工者は飛島建設株式会社です。
説明会で計画に対する質問はなく、工事に関わる車の通行についての注意などが主なものでした。
外観図も示されました。デザインにかなり力を入れているようで、明るくモダ-ンな雰囲気で福祉施設には見えません。
桜の見える区民協働スペースに付属するテラスが計画のポイントになっています。
以下が外観図です。

設計 ウエガイト建築設計事務所
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域に広がりと賑やかさを増... | トップ | コミュニティカフェ高輪でミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高輪地区のできごと」カテゴリの最新記事