港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区まち創り研究会の活動の状況やまちづくりについての様々な情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

高輪地区CCクラブの幹事懇親会が開かれました

2014-09-25 06:34:27 | 高輪地区のできごと
9月24日、高輪地区CCクラブ幹事の懇親会が二本榎通りのイタリアレストラン「トレミール」で開かれました。
明学河合教授が企画したCCフランス旅行から帰られた飯塚さん、吉田さんから旅行の楽しい話がありました。
個人旅行ではいけないパリ大学の中に入ることができ、素晴らしい想い出になったそうです。
次にこの前の地区交流会の話になり、大勢の方が参加され、みなさん、とても楽しかったとのこと、これからも続けようということになりました。
コミュニティ・カフェについては、もっと当番になるメンバーを増やし、当番責任制のシステムをつくろうということになりました。
また、今後、高輪総合支所との協働関係についてもいろいろ議論がありました。
美味しく楽しい食事会でしたが、残念なことにトレミールは建て替えのため、今週一杯で閉店になるそうです。


トレミールの建物

トレミールの入り口 コミュニティカフェのポスターが貼っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海大学付属高輪台高校が都... | トップ | 菅沼三千子さんの漆の和賀江... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高輪地区のできごと」カテゴリの最新記事