1月31日に開催された新宿駅東口地区駐車場地域ルール運営委員会に事務局メンバーの一人として参加した。
駐車場地域ルールは、東京都の駐車場条例の駐車場の必要台数の低減を定めることができる地域(大丸有地区、渋谷駅周辺地区、新宿駅東口地区、西口地区など)で駐車場の必要台数の低減を定めている。
主な議題は地域ルールにより駐車場の台数が低減された建物の駐車場利用状況の報告と社団に積み立てられたまちづくり協力金の使い方の議論でした。
地域ルールにより低減を受けた建物の駐車場はあまり利用されていないという報告があった。駐車場の低減を受けても、その駐車場も使われていないことがわかった。
また、まちづくり協力金の使い方については、いろいろ議論があり、結論は再度運営委員会を開催して方針を定めることとなった。
公共交通機関の利便性の高い新宿駅東口地区では、駐車場の需要が減ることは十分考えられることで、地域ルールの妥当性が証明されつつある。
駐車場地域ルールは、東京都の駐車場条例の駐車場の必要台数の低減を定めることができる地域(大丸有地区、渋谷駅周辺地区、新宿駅東口地区、西口地区など)で駐車場の必要台数の低減を定めている。
主な議題は地域ルールにより駐車場の台数が低減された建物の駐車場利用状況の報告と社団に積み立てられたまちづくり協力金の使い方の議論でした。
地域ルールにより低減を受けた建物の駐車場はあまり利用されていないという報告があった。駐車場の低減を受けても、その駐車場も使われていないことがわかった。
また、まちづくり協力金の使い方については、いろいろ議論があり、結論は再度運営委員会を開催して方針を定めることとなった。
公共交通機関の利便性の高い新宿駅東口地区では、駐車場の需要が減ることは十分考えられることで、地域ルールの妥当性が証明されつつある。
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