港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区まち創り研究会の活動の状況やまちづくりについての様々な情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

港区まち創り研究会10月定例会が開催されました

2015-10-23 17:30:57 | 港区まち創り研究会
10月21日、港区まち創り研究会定例会が芝コミュニティはうす会議室で行われました。
主な議題は11月に開かれる講演会の進め方でした。
日時は11月21日(土)13時半から芝コミュニティはうす第2会議室で行うことになりました。
テーマは「区民の視点から考える港区のまちづくり」というタイトルで、区民が身の回りで気がついたことを課題提起、提案を行うセミナーにすることが決まりました。
コメンテーターとして、東海大学教授の加藤仁美先生をお呼びして、各パネラーの発表にコメントをいただきます。加藤先生は市民参加のまちづくりがご専門で、代官山のまちづくり条例について研究されており、高輪まちづくり塾でお話いただきました。
会員の藤代さん、小出さん、佐藤さん、吉田さんがパネラーとして、それぞれの視点から課題提案を行います。それを先生からコメントをいただき、会場の方からも質疑も行います。
パネラーの提案は多岐にわたりますが、行政では気がつかない提案もあります。ご期待ください。ちらしができたら、このブログに掲載します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総訪問者数が20万人を突破... | トップ | 芝浦アーバンデザイン・スク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港区まち創り研究会」カテゴリの最新記事