日々適当

hibitekitou

iPod photoの利用法

pc |2004-12-01
FineNews経由iPod photoが実現するスマートな臨床医ワークスタイル[Apple]

ここで取り上げられている方は初代モデルから音楽プレイヤー以外の用途でヘヴィに使用してきているようで、で、iPod photoには、収集した資料を繰り返し見るためのビュアーとしての役割を期待しているようです。それにしては、液晶解像度はつらくないか?、とか思ったら、

今まではポスター1枚丸ごと撮っていたのを、部分部分を撮影する

とかちゃんと考えているご様子。撮影は大変そうだけど、実用的なツールとして活用しようという意欲がすばらしいです。

出来ることはシンプルだけど、それゆえに、使う人のアイデア次第で広がりの持てるツールであるところのiPodといったところでしょうか。んー、欲しいなぁ(^^)
コメント ( 0 )|Trackback ( )