日々適当

hibitekitou

Cinebench 9.5 での計測

mac |2007-10-28
そんなわけで、LeopardをMacBook Proに入れたわけで、さくっとCinebench 9.5でベンチマークしてみたよ。
数字は二つ並んでいます。左側が今回計測したもの。右側がMac OS X 10.4.10のときのものです。

System: Mac OS X 10.5.0/4G RAM, Mac OS X 10.4.10/2G RAM

Rendering(1CPU): 401, 396
Rendering(xCPU): 703, 742

C4D Shading: 480, 479
OpenGL SW-L: 1842, 1832
OpenGL HW-L: 4100, 3927

もしかして、全体的速度が上がっていますかね?(メモリ搭載量による速度差はあんまりないとは思うけど…。あ、xCPUの結果だけは下がっているのか?)

んじゃ、iMac G5ではどうでしょか。

Sysytem: Mac OS X 10.5, Mac OS X 10.4.7

Rendering(1CPU): 271, 239

C4D Shading: 289, 259
OpenGL SW-L: 908, 824
OpenGL HW-L: 2059, 1857

いや、これは確実にパフォーマンスが向上しているかもしれません。

ちなみに、Cinebenchの現行バージョンはR10になりますが、過去の記録と比較するために9.5を利用しました。

追記
ちなみに。
MacBook Pro 15 - inch 2.4GHz ( Mac OS X 10.5.0 ) における CINEBENCH R10 の結果。

Rendering (1 CPU) : 2587
Rendering (x CPU) : 4837
OpenGL Standard : 4430

ついでに、Dell Precision 490でもやってみた。64bit版Windows XP SP2です。
Xeon 5150(2.66GHz)、Quadro FX3450。

32bit CINEBENCH R10にて。
Rendering (1 CPU) : 2699
Rendering (x CPU) : 9507
OpenGL Standard : 3679

64bit CINEBENCH R10にて。
Rendering (1 CPU) : 3038
Rendering (x CPU) : 10680
OpenGL Standard : 3687

ほぉ、さすがに64bit OS上で動かすと、64bitアプリケーションは実力を発揮しますな。
Mac版も早く64bit対応版出ないかなぁ。

暇ができたらMac Proでもやってみよう。
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