日々適当

hibitekitou

OS X Mountain Lion デベロッパープレビューのリリース

mac |2012-02-16
なんかもぉ突然ですな。
Mac OS X 10.8 となるOS、Mountain Lionが発表されました。

OS X Mountain Lion. Innovation comes back to the Mac. [Apple]

iOSとの親和性をより高め、より、iOSライクな操作性になっている所がアピールされているように感じられます。



しかし、アイコンについて、Lionを見慣れた後だとちょっと何か足りない感じがしてしまいますな。

個人的には上記サイトからリンクされているムービー達の中で興味を引いたのはAirPlayer Mirroringぐらいです。Notification Centerも便利かもしれませんね。新機能として紹介されているiMessage対応のソフトウェアはベータ版が配布されているので、すぐにでも体験できるようです。

正式リリースは今年の夏ということらしいです。Lionが登場したのが昨年の夏ですからわずか1年でのメジャーアップデートとなります。
ここまでAppleがリリースを急ぐ理由は何なのでしょうか。
とりあえず、これはすげぇ、って内容が個人的には感じられないので、興味は、Lionで動作しているソフトウェア達は問題なく動作するのかって所です。まぁ、まだ隠し球があることを期待したい。今後夏まで、いろいろ情報が漏れ聞こえてくるでしょうし、しばし、注視していきたいと思います(デベロッパーのプログラムに加入しようとまでは思わない…(^^))
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。