日々適当

hibitekitou

Safari 4 for Leopard の Public Beta

mac |2009-02-25
ってことで、メインマシンにも入れてみました。


インストーラにはアンインストーラも付属しているので、とりあえずは安心ですね。



インストールはいつもの感じ。再起動を要求されます。


でもって、初起動。昨日のWindows環境と違って、こっちは過去の履歴からTop Siteが表示されてきました。ちなみに、外聞が悪そうな(笑)サイトの表示をオフるために、editモードにて動作中。



Mac版でもやはりタイトルバーはタブバーを代用しています。考えてみればSafariのタイトルバーは従来、現在開いているページのタイトルを表示していた事から、より合理的になったってことですね。
しかし、結果としてタイトルの表示幅が狭くなりました。その関係で、ちょっと個人的不都合が。それは、画像ファイルを直接Safariで開くと、タイトルにその画像のファイル名と画像の解像度が表示されていたのですけど、タブ幅にタイトルがおさめられるようになった関係上、解像度を把握する事がちょいと面倒になった事です。タイトルにカーソルを持っていってしばらく放置するか、Optionを押せば表示されますけどね。まぁそれぐらいでしょうか、不都合は。



History Flowも搭載です。
SafariのHistoryメニューからアクセスできますけど、ショートカットが欲しいですね(自分で割り当てればいいけど)。

ところで、そのHistory Flow。Safari Standについていた機能ですが、あ、Safari Standを入れっぱなしでインストールしちゃったよ。
特に問題なく動いているようだけど、問題が出たらはずしませう。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。