日々適当

hibitekitou

Vista ベータ版のウィンドウデザイン

pc |2005-07-29
Windows Vista Virtual Pressroom

XPの標準のとか、それをClassicにしたもの(昔ながらのWindows)よりも好きかな。
未来っぽいし。でもボタンの配置とかデザインとかは嫌い。ま、単なる好みの問題かな。

ところでリンクしているページのスクリーンショット。小さいサイズと大きいサイズの2種類のサイズが一つの画像について存在しているんだけど、大きいほうは96dpiあたりのサイズなのかね?
だとしたら、フォント、やけに汚く見えるのだけど…んー?
(iMacのモニタはおよそ100dpiなので、もし、これが96dpiだとしたら、やっぱり汚すぎるなぁ。拡大して出力しているのだろうか? アイコンとかみると拡大しているっぽいけど。もし拡大したのなら、何でそんなことをするんだろ?)

あー、でもこの辺[WinHEC 2005版"Longhorn"インストールレポート]の画像を見ると、それほどアンチのかかりは美しく無いかな?
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。