日々適当

hibitekitou

マスク届いた

与太話 |2020-04-25

いつ手に入れられるか分からなかったってのもあり、三月の末ごろに楽天のショップで注文していたマスクが届きました。一枚100円近い高級マスクw

去年の花粉症シーズンに購入していた100枚入りのはまだ使い切っていないのだけど、とりあえずは新しく届いた方を使って、去年買ったのは温存しておきます。
去年買ったのも今日届いたのも MADE IN CHINA なのは同じなのだけど、去年のは

工業会及び会員マーク [一般社団法人 日本衛生材料工業連合会]

ってのが入ってます。これが今日届いたのには入ってない。だからだめってことはないと思いますけど、気分としては去年買った方のが信頼できる、気がするだけなのですけどね。マスクをした状態で強く息を拭いてもロウソクの火が消えることはなさそうだし。

この新型コロナウイルス騒ぎ前まで国内で流通していたマスク、いつ一般向け市場に復活してくれるかねぇ。

そいえば最近よく街で見かけるツルッとした感じのマスク。クロノクルさんみたいだなぁって思ってたけど、改めてググるとクロノクルさんのは頭を覆う筒状のもの(目のとこに穴が空いている)だったんか。外で言わなくてよかった。

とりあえず27日のシャープのマスクの販売の抽選は忘れずに応募しよう。

そんなわけで緊急事態宣言の一応の期限まで10日あまりになってきまして、いよいよ引き締めを厳しくしたい世間の印象です。自治体が手を出せる範囲の対処が先週以上に行われていますかね。観光地への立ち入りを行えないような対処が行われているってのはテレビで流れているけど、地元でも休日になると小さいとはいえ結構いっぱいになる遊歩道の駐車場が閉鎖されていました。ってのは駅に置きっぱなしにしていた自転車を回収する帰りに遊歩道経由で帰ってくる時に見たから知った情報なのですけど、見ている間にも駐車場に入ろうとする車がちらほらいましたな。

しかしいい天気でしたね。風はちょっと強かったけど、本当ならGW前のこのいい陽気に世間は浮かれていたはずなんでしょうけど、僕はせいぜい洗車をするぐらいな土曜日でした。で、洗車中に助手席側後部ドアの後ろあたりに傷があるのを発見しました。どうもどっかの駐車場で隣の車にやられたっぽい傷で、昼間は少し怒ってました。

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。