日々適当

hibitekitou

映画鑑賞記録

movie/anime |2024-05-01

去年の11月にガルパン4DX行ってから書いてないのか。とはいえ、実はあんまり行ってない。
ガルパンMX4Dを見に行ったのと同日、青春ブタ野郎を観に行ってました。23年12月1日のことでございます。面白かったです。

劇場アニメ「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」公式サイト

次回作の公開も決定しているそうで、楽しみですね。

で、そのあと。あれ?映画行ってない? あー、大室家には行ってたわ。

映画『大室家』|『大室家 dear sisters』

短いエピソードを繋いで大室家姉妹を描いた作品ですけどね。オープニング映像が高岡市の実写映像にキャラクターのアニメーションを合成したもので、作るのが面倒くさそうだなって思いながら楽しく観ておりました。6月のdear friendsも楽しみにしております。

しかし観に行ったのはそれぐらいです。全然行ってなかったんですね。

今日は日曜日出勤の代休にしてて名古屋行こうと思っていたのだけど、一日雨になるって天気予報だったもので家の近辺で過ごすことにし、ドラえもんを観にいきました。去年は行かなかったんですよね。今年も行きそびれていたからそのまま終わるかなぁって思ってました。たぶんコロナ禍前だったらクレしんがGW映画として上映されて、それと入れ替わるようにドラえもん映画の上映回数が激減していたのだけど、それが夏休み映画になっちゃったため、まだ一日2回ほど上映している劇場が結構あるみたいです。なのでせっかくなので観に行きました。

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』公式サイト

まあ基本的にドラえもん映画はしずかちゃんが可愛ければそれでいいのだけど、で、基本的に可愛いからそれでいいのだけど、オープニングの映像がちょっとおって思いました。かなり素敵な映像でしたです。
本編は仕掛けが大仰でそれは良かったなあって思いました。映像(動き)もとても素敵でした。物語としてはちょっと設定部分でうーん?ってところがあったり、個人的に微妙に退屈になるところもあったりしたのだけど、全体としては面白かったです。来年も映画があるようですから楽しみですね。

ちなみに観に行った劇場は結構お客さんが入ってて、でもそのほとんどが本編上映前の予告編が始まる直前ぐらいから入ってきて、予告編上映中もずらずらやってくるという、これはあれかね。お子様たちの退屈な時間をできるだけ減らそうという親御さんたちの作戦ですかね。

5月終盤に好きでも嫌いなあまのじゃくの公開が始まりますな。スタジオコロリド作品。同時期にウマ娘の映画も始まるけどこの作品を追いかけてないので観に行けないでしょう。あーデデデデも前編を観に行っとかないと後編に行けないじゃん。

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。