日々適当

hibitekitou

DMC-FZ5

pc |2005-02-08
DMC-FZ5
DMC-FZ5[Panasonic]


今もっているのがDMC-FZ1をFZ2にファームのアップデートをかけたやつなんだけど、そいつが本体的には3世代、ファーム的には2世代古くなってしまいました。
AFに要する時間を従来モデル比で1/3の0.33秒に短縮(高速1点モード)しました。
とか、
1. レリーズタイムラグを最短で0.008秒、シャッター間隔(AF含まず)約0.4秒の撮影を実現。
2. カード容量一杯まで連続で撮影が可能な「フリー連写モード」を搭載。
3. AFは9点・3点・1点・スポットの多点測距対応とし、撮影状況に応じて選ぶことが可能。
とか
絞り優先AEはF2.8~F8.0までのレンズの絞りを1/3EV刻みで設定でき、背景を大きくボカした写真や遠景までピントを合わせた写真等、被写体の前後のピント幅(被写界深度)を意図的にコントロールして撮影することが可能です
とか、果たしてどれくらい使えるものだろうと興味深い内容を持っております。

前モデルDMC-FZ3がFZ1やFZ2ユーザーからの評判が悪かったらしいので、こいつがどんな評判になるのかも興味ありますね。

小型ボディーはそのままにCCDを500万画素にアップ「LUMIX DMC-FZ5」[デジタルARENA]
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。