日々適当

hibitekitou

iPhone 4の後継出た

iPhone |2011-10-05
後継出ました。iPhone 4オーナー的には微妙にほっとし、そして微妙に悔しさにじみ出るiPhone 4S。ハードウェアとしては処理能力の向上とカメラ系の能力アップが目玉と言えましょうか。特にカメラはこだわりの800万画素でf/2.4を実現した光学系は、アップルのページで実写画像を載せている事からも自信の内容のようです。

8メガピクセルのカメラで驚くほど美しい写真を撮ろう。 [アップル]

動画性能も向上し、手ブレ補正も搭載され、その辺を利用する時、iPhone 4Sをとーってもうらやましく思うんだろうなぁ。

ちなみにAndroidの携帯電話なんかは1300万画素とか、ズーム機能搭載とか(iPhoneは単焦点)、スペックだけ見るとiPhoneは見劣りしますな。これは処理能力が向上って部分にも言えて、最新のAndroid携帯の方がパワーはあるんじゃないでしょうか。だから、数字から見えるスペックではiPhoneは選択肢に上げるわけには行かない、って人もそろそろ出てくるだろうし、既存のAndroid携帯を圧倒するスペックを持ち、新しい何かを搭載した幻のiPhone 5を期待していた世間の空気は、結構がっかりというものも漂っていそうです。

さて、売れるのでしょうかね。

ちなみに日本では、遂にauから登場します。



こちら、10/5 21:20頃のauとソフトバンクのトップページです。au、さすがにiPhone 4Sを押してきて、ソフトバンクはiPhone 4をまだ売っていく以上、まだプッシュする状況には至っていないようです。
おそらく、ソフトバンクよりも繋がりやすいというauということで、ソフトバンクからauに乗り換える人も出てくるのでしょう。しかして、両者は通信形式が違います。ソフトバンクはW-CDMAのHSDPAに対応。auはCDMA2000 1x EV-DO Rev.A。理論値では前者が14.4Mbps、後者が3.1Mbpsだそうです。さて、どちらが有利に使えるのでしょうか。

ま、どうせ買わないので、こんなところです。

それよりも、iCloudですよ。iOS 5ですよ。
iOSは10/12。同日にiCloudもサービスイン。そしたら、Mac OS X 10.7.2も出ますよね。iTunesもアップグレードが必要になるんじゃないでしょうか。1週間後はインストール祭りじゃないですか。楽しみですねぇ(^^)

モデルチェンジしたiPod nanoと、従来モデルと同じ内容のtouchのホワイトモデルも登場しています。iPod nanoにbluetoothがついて音をbluetooth経由で聴けるのなら、ウォッチバンドに取り付けて腕時計的に利用するんだけどなぁ。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。