日々適当

hibitekitou

Photoshop CC でファイルを開いたときの動作の問題

mac |2013-09-24
Adobe Creative Cloudですけど、Photoshopについて、ひとつ問題が起こっています。
その問題は、既存のファイルを開いたとき、ドキュメントの全体が表示された状態で開かない、というものです。つまり、下図のような状態でファイルが開きます。



スクロールバーが表示されていることからわかる通り、ドキュメントの全貌が見渡せる状態では開きません。

ところで、これはMacBook Pro環境で起こっていて、Mac Pro環境では起こっていないのですよね。何が違うのかと考えてみたところ、ディスプレイの状態が違うことに気付きました。MacBook Proでは多くの場合デュアルディスプレイ環境で利用しており、一方Mac Proはシングルディスプレイ環境での利用となっています。
そこで、MacBook Proのディスプレイのモードを「ミラーリング」に切り替えてみました。


ミラーリングにチェックを入れる

すると、希望していた動作になってくれたのですな。ドキュメントの全貌を見渡せる状態で開きました。



これ、けっこう困っている人いそうなものなんですけど、どうなんでしょう。やっぱりうちだけの問題なのかな。
早々に直ってくれることを期待したいですが、さて…
Adobeに報告してみようにも、窓口はどこだ?
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。