日々適当

hibitekitou

Dell ではさっそくCore 2 Duo 搭載PCの注文が出来ます

pc |2006-07-28
注文できる機種はDimension 9200っての。
基本スペックは
P965 Express にCore 2 Duo のE6300(1.86GHz)もしくはE6400(2.13GHz)を接続。メモリはDDR2-SDRAMを最大4本(4G)接続可能といった感じです。
ちなみに拡張スロットはPCIが3本、PCI-Expressが3本の計6本ですね。

肝心のお値段は、とりあえず以下の構成にしてみますと
  • E6400(2.13GHz)
  • 2G RAM(512M×4)
  • 250G HDD
  • DVD±R(2層式)
  • RADEON X1300 Pro 256MB DDR
後はお金の増減に関係あるものはつけていません(保証系はデフォルトのまま)。お値段は税込み199,185円。

んー、安いですね。

個人的にはこちらはiMacにつまれてくるのではないかとふんでおりますが、その現行iMacに搭載されているCore DuoはT2500(2GHz)とT2400(1.83GHz)の発表時(今年1月)のお値段は50,260円と34,930円だそうです。

となると、Core 2 Duo E6300(1.86GHz)が21,230円、E6400(2.13GHz)が25,990円、E6600(2.4GHz)が36,600円、E6700(2.67GHz)が61,490円ってところから、E6600以下ではもしかしてよりどりみどりでしょうか?

もっとも、iMacとかは5月に行われたCore Duo の値下げを視野に入れた価格設定をされていたなんて噂をどっかでみた事がありいますが、現在のT2500は3万半ば、T2400(T2300E)は2万半ばから3万弱というお値段みたいです。その場合でもやはりE6600以下がいけますね。

これは、iMacの上位モデルが2.67GHzから2.4GHz、下位モデルが2.13GHzぐらいとして出るんじゃないでしょうか?
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。