日々適当

hibitekitou

Mac OS X のOpenGL

mac |2005-11-23
ちょっと調べものをしていたら興味深いページにぶつかりました。

OpenGL on Mac OS X 10.4.3

そちらのサイトに書かれている内容のほぼ全てが分からない内容(レンダラーの開発とその周辺の話題?)なのですが(^^;、この記事によると、10.4.3でOpenGLに変更が加えられたってことなんですね。

Mac OS X を利用しているなら普通にOpenGLは利用されているし、また、3DCG業務においても(Windows環境でありながらも)DirectXではなくOpenGLを使っているとはいえ、使っているってだけなので、具体的にどんな恩恵があるかよく分からないのですが、とりあえず、Maya 7で問題が起こっているらしいのはこれが原因なんですかね?

OpenGL…。将来的にはちゃんと勉強したいなぁと思っております(リアルタイム系というかGPUを利用してのレンダリングって方向で)。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。