日々適当

hibitekitou

iPad Pro、売り出されましたな。

iPhone |2015-11-12


お値段がそこそこするものだし、無駄に大きいしで、そんなに数は出ないと思っていましたから発売開始後すぐに出荷予定日が週単位になるなんて予想はしておりませんでした。予約開始はMacお宝鑑定団のTwitterが17時半過ぎごろに「注文可能」とツイートしていますから、それぐらいなのでしょう。そこから現在は24時過ぎで売れ筋なのであろうスペースグレイの128GB Wi-Fiこそ5-7営業日ですけど、ゴールドとシルバーは2-4営業日におさまっています。
ちなみに発売開始直後に購入すると1営業日となっていたようで、つまりは(12日に出荷されるから)13日に商品が届く感じみたいです。その日から報告も多数上がってくるようになるのでしょう。

ところで、Apple Pencilがですね、予約開始すぐに注文したとしてもこれが出荷が1-2週なんですよ。本体と一緒に届かないのかよ、ってもんですよ。最大の興味の対象であるペンシルが届かないなんて、どんな罰ゲームだよって感じです。

Appleのこの手の新製品って、周辺機器だけ先に届いて本体はいつまでたっても届かないって印象があるんですけど、してみると、今回の商品群の主役はペンシルなんだな、きっと。Apple Pencilは現在(11日24時過ぎ)3-4週となってます。個人的に興味はないけど、Smart Keyboardも3-4週となっておりますね。

とかまぁ書いてみたのは当事者になったからでして、はい、ぽちっとしてしまいました。あまり買う気はなかったのですけど、ペンシルの使用動画なんかを見ると、これだけの為に欲しいと思ってしまいまして。そんな風に思ったからこその即買いであるのに、一番欲しいものが届かないとは、といったところです。

13日に届いたとして、しばらく開封すらしないかもだなぁw
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。