日々適当

hibitekitou

うっかりとPENTAX-02 STANDARD ZOOMが手元に

pictures |2013-07-13


うっかりと、こんなものが手元にある状態になってしまったもので、予約していたえんちゃんとむーんをキャンセルしました。仕方なく…
このレンズ、Qマウントの5~15mmレンズです。F2.8~4.5。35mm換算すると20mm台から70mmぐらいと普段使いに良さそうなサイズ感です。




ワイド端とテレ端はこんな感じです。ズーム値としては3倍程度で割りと広い画角から使えるのが嬉しいかもでしょうか。





しかし今日も暑かった。この後1時間後ぐらいにはここの気温表示は36度まで上がったりしています。





というわけで、普段使いにはけっこう良いのではないかと思いつつ、超個人的な感想ですけど、あんまり楽しくありませんでした(^^)
楽しいという意味では06をつけていた方がよい感じです。普段使いという感じじゃないけど、写真を撮っているという気分にさせてくれるのは06だなあって思ったり.
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。