日々適当

hibitekitou

届かないっすねぇ

与太話 |2022-04-10

3/29に出荷完了ってメールが届いて、AppleCare+登録書が3/30に届き、そこには こんな←感じのことが書かれていたのですけどね。出荷されたから(おそらくそこから予想されるお客さんへの到着日を基準に)保証終了日が設定されたよってことだと思うのだけど、25年4月4日が終了日になってます。

そして商品の現在のステータスがこちら→
まだ出荷完了で止まってます。配送状況を確認するとまだ「海外荷物受付」ってステータスで場所が「上海支店(中国)」となってました。あらためて、MacからSafariで商品のステータスを見ると「配送遅延」って状況になってましたから、遅れていることは認識している模様。

さて、Apple Careの終了日がこれにより更新されることがあるのかないのか。仮に当初の予定日いっぱいの4/15に届いたとしたら、10日も保証期間が短いということになります。

3年の期間のうち10日って小さいようだけど、(Appleの製品じゃないけど)3年保証の残り一週間で修理依頼をしたことがある身からすると10日って結構大きいので、出荷されたところでちょっと聞いてみましょうかね。

 

<追記>と思ったら唐突に届きました。
4/14に出荷指示とかされて同日9:45にADSC支店に到着しすかさず発送されてる模様。この時点で既に日本国内にいるわけで、夕方に到着しました。
セットアップいつしよう…</追記>

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。