hibitekitou
MayaのMacユーザーの割合は20%
mac |2006-05-27
3D CG制作ワークフローのキーは「インターオペラビリティーです」――オートデスクとエイリアスシステムズの合併後をデイブ・ウォーリー氏に直撃 [ASCII24]
Mayaはどうなんでしょうね。Intel Macへの移植は容易だったりするのでしょうか。
Mac Proが登場するとき、そのデモのひとつとしてに非常に効果的かもしれないのが3D CGだと思いますけど、あるいは、Mayaの移植版がさくっと出たら素敵ですね。
そいやMacのデモで最近よく見かけるmodeはどうなっているんだろうと思ったら、modo 201ってもうリリースされていたんですな。
3Dペイントツールとしての選択肢としてもありかもしれません(それだけのために買うとすると、zBrushの方があるいはリーズナブルかもしれんけど。てかぜんぜん安いけど)。
にしてもUBなんですね(Appleのページではその速度を示すためにさんざん使われているんで、いまさらな感想ではあるけど、あらためてすばらしいと思いました)。
3ds MaxをMac OS向けに移植する計画はありませんし、この移植が難しいかどうかすらも現在は分からない状況です。ただし、Macintoshマーケットはメディア&エンターテインメント分野において大変重要だと考えています。現在、Mayaのユーザーの20%はMacユーザーです。今後は技術/市場/ビジネスの面から、その可能性については検討していきたいと思います。maxを移植して欲しいとはさらさら思っていない人なので、そこいら辺はドーデもいいのだけど(移植されるのを拒む理由はないけど、僕が使うことは無いだろうなぁ…)、Macのマーケットを重要だと思ってらっしゃることはよろこばしいな、と思った。リップサービスかもしれんけど(笑)
Mayaはどうなんでしょうね。Intel Macへの移植は容易だったりするのでしょうか。
Mac Proが登場するとき、そのデモのひとつとしてに非常に効果的かもしれないのが3D CGだと思いますけど、あるいは、Mayaの移植版がさくっと出たら素敵ですね。
そいやMacのデモで最近よく見かけるmodeはどうなっているんだろうと思ったら、modo 201ってもうリリースされていたんですな。
3Dペイントツールとしての選択肢としてもありかもしれません(それだけのために買うとすると、zBrushの方があるいはリーズナブルかもしれんけど。てかぜんぜん安いけど)。
にしてもUBなんですね(Appleのページではその速度を示すためにさんざん使われているんで、いまさらな感想ではあるけど、あらためてすばらしいと思いました)。
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