日々適当

hibitekitou

なんだかなぁ

etc |2004-11-24
知り合いに教えてもらったページ

対話も感情もない「萌え」のむなしさ[大谷昭宏事務所]

なんか、嫌悪感をいだく記事です。

それとは別に、違和感をおぼえたのは「萌え」という言葉に持っているイメージがずいぶんと限定的であるということかな。

どこかのページを見ていて、なるほど、と思った「萌え」の感情の説明があります。

アイフルのCMで子犬に見つめられているお父さんの気持ち

っての。一般化しつつ完全に正しい説明だと今でも思っているし、こう説明されるなら、多くの人はその感情の動きに心当たりがあるんじゃないかと思います。この筆者の方は、そんな感情をいだいたことは無いのでしょうか?
コメント ( 0 )|Trackback ( )