日々適当

hibitekitou

iPhone 15 Pro Max Day 4

iPhone |2023-10-25

Apple ProRAWで撮ってみたのだけど、解像度、おっきいっすね。1xで撮影すると8026x6048で出力されてきます。48MPってやつかね。なので、去年同じような位置でiPhone 11 Proで撮影したスカイツリーの大きさとピクセル等倍で比べてみると

こんな感じでだいぶ違うなぁって感心しました。ちなみにiPhone 11 Proは26mm相当で15 Pro Maxは24mm相当だから、画角の中のスカイツリーの範囲は15 Pro Maxの方が小さいということになります。

江東区 23.10.24江東区 22.12.16

ということでProRawですけど、画像のファイルサイズが大きめになりますからね。ここぞって時に設定だなと思いました。

中央区 23.10.24

渋谷区 23.10.24

この渋谷の風景を撮った場所は、いい感じにビルが見えるから写真に撮ってみたいものだと思っていたのだけど、そこにいるときはiPhoneしか撮影機材を持っていないことがほとんどで、iPhone 11 Proの2x程度でじゃ小さくしか撮れないから残念な気持ちになっておりました。んが、5xで撮るとこれぐらいのサイズにできるわけで、であれば上手く撮れるようちょっと努力してみようかなと思ったりしました。思っただけで終わる可能性は高いですが。

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。