日々適当

hibitekitou

未来的インターフェース

pc |2006-02-17
netOven経由Multi-Touch Interaction Research

指で触ったり引っ張ったりしたところに線が引かれたり光の玉があらわれたり、そんなところは「アート」な作品なのかなぁ、って思ったりもしたけど、コンピュータ的インターフェースがあらわれたところから、おおぉ、って驚きました。指で自在にウィンドウ的要素や2Dや3Dの絵、あるいはGoogle Earth的な地図をスクロールしたりズームしたり、とっても未来っぽいです。

ちなみに、上記リンク先のムービーは、あるいは観にくい(繋がりにくい)かもしんないので、こちらにも同じムービーがあるんで、こっちでみても良いかと思われます。(こっちのリンクはスラッシュドットジャパンにて知りました。)
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。