日々適当

hibitekitou

映画観た

movie/anime |2017-07-01
BLAME!を観て以降行った映画のメモですね。と言っても、あんまり行っておりませんが。

メッセージ

幸いにも原作を未読で観に行っています。小説タイトルは「あなたの人生の物語」。トップをねらえ2!最終話のタイトルはここからとられたものであるというのは周知のことで、そんなメジャータイトルなだけにいつか読もうと思っていたものであり、でも読んでいなくてよかったかもしれない(これから読もうとは思う)。映画原題はArrival。
読んでなくてよかったと思った理由ってのはですね、散りばめられた映像が繋がった瞬間に身震いしたから、なのですね。ネタバレを知っていたらそうはならなかったと思う。その感覚はきっと物語に初めて触れた人の特権だなって思うわけです。
というわけで、とてもよかった。

ブレイブウィッチーズ ペテルブルグ大戦略
イベント上映ですね。テレビシリーズの13話と位置付けられていますが、時間軸としては7話の後。ということで、壮大な話じゃなくて、そのまま本当に7話と8話の間にテレビで放送されていてもなんら問題のない内容であり、尺だったわけです。という視点で見ているので、面白かったですよ。
ストライクウィッチーズの劇場版公開後に作成されたOperation Victory Arrowでなんでこの2人の話が描かれなかったのか。ブレイブウィッチーズの7話とこの13話があったから、ってことですかね?

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
魔法科高校の劣等生の小説、読んだことありません。テレビシリーズは2014年放送ということですが、その時は見たことがなく、でも今年1月から再放送されていて、それを見ていてですね、ようやく見終わったので劇場に足を運んだわけです。しかし原作って現状?22巻まで出ているんですか(テレビシリーズは7巻あたりまでの内容らしい)。支持を集めているんですかね。テレビ二期のためのネタは十分ありそうです。
もとい、映画です。というわけで、テレビを見終わったので映画を観に行ったのですね。まぁつまり、テレビシリーズ楽しめました、というわけで。で映画。安心して楽しむことができました、というそんな感想でございます。実際よくできていたし(エフェクト素晴らしいし)、話の展開も安定していました。テレビシリーズどころか、原作読んでいること前提?っていう雰囲気で、変に説明的な冗長な部分がなかったのも良い感じです(テレビシリーズの内容では知り得ない情報が含まれていたというか)。その潔さがとてもよろしい感じでした。
公開から2週間が経過していますが、お客さん、たくさん入っていましたな。

というわけで7月になりまして、夏休み映画シーズン到来も近いですが、今年は何が面白いんでしょうかな。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
  ・