日々適当

hibitekitou

MacBook Pro での Photoshop のいやな感じが改善

mac |2014-06-06
MacBook Pro上でのPhotoshopの使用感のいやな感じというのは、ツールボックスのツールをポップアップして切り替える物について、それをクリックするだけでポップアップしてしまうというのや、Command + Zが効かない事があるとかです。



原因はワコムでした。
いや、ワコムだけが悪いわけじゃないのだけど、原因はワコム。
ワコムのタブレットを利用するために、Intuos Proのドライバを入れておりました。んで、昨年末、出先で急きょ必要となったために、Bamboo Padってのを買ったんです。本当はIntuosのちっこいのを買うつもりでいたのだけど、間違えてしまったんですね。でもまぁ一応タブレットライクに使えるし、急いでいたしということでそのまま使用可能状態に持っていきました。その際、Intuosのドライバでは動作しないため、別途ドライバを入れたわけですが、これが悪かったみたいです。
そのドライバをアンインストールし、Intuosのドライバのみの状態になるようにしました。すると改善。

昔で言うコンフリクトみたいな事になっていたんでしょうかね。混ぜるな危険ということで。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
  ・