ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

おっ、パブロの車じゃーねぇーか!

2013年09月12日 | ロクマル日記

 アメリカには車好きが多い、仕事などで色んな所にランドクルーザーFJ60で出没しそこの駐車場に停めておくと、車好きな人は直に反応を見せる。先日はある駐車場で耳にダイヤモンドのピアスをしたコロンビア人のごついおっさんが、ランクルを見ていきなり手を振ってきた。

 

 そして、でかい声で!

 

おおっー、パブロの車じゃーねぇーか、

パブロ エスコバル、知っとるか?

 

お前も、仲間か?

 

パブロエツコ?知らん!(汗)

誰?

 

...後で調べてみた。

 

パブロ エスコパルは嘗てコロンビアキング、コカインキングと呼ばれ、

コロンビアマフィアの大物であった。

 

エスコパルは複数の車を所有していたが、

その中にはランドクルーザーがあった、彼の車のコレクションは火事で燃えた。

おそらく彼の部下達もランドクルーザーを活用していたのだろう。

 

ランドクルーザー60は彼の国ではマフィァの車なのだ(った)そうだ。(汗)

ステイタスがあるって理解しておこう。 

ちょっと複雑だが、彼の国では憧れの車であった様子です。

 

...ところで俺は、 

 

パブロの仲間じゃーねーぞ!

  

 

...しかし、パブロもランクル仲間か?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1931 Ford Model A | トップ | Relic Run »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロクマル日記」カテゴリの最新記事