職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

今回ばっかりは、おっさんのこと

2008-12-31 12:31:22 | Weblog



★いやぁ~、おっさん、突然の返信、ホンマにおおきに、おおきに。
 今回ばっかりは、おっさんのこと、少し心配していましたよ。
 流れとして、①歩け無く為ってもうたんやわッ → ②無気力な毎日 → ③何か身体がだるくて1日中寝てました……ときて、突然の消滅でしたから(^_-)。

 けど、ひょっとしたら、いつものように、不意に「二人ッ子はぁ~ん 今晩はわぁ~ ワンワン^-^」と登場するかも……という願いどおり、「今晩はわぁ~ ワンワン」が聞こえ、ひと安心。

 阪神なんば線の件、了解です。
 上六側にいて、めったに神戸方面にはいかない、わたしとしては、あんまりピンと来てまへんけど、ただ、西九条~近鉄難波のあいだって、実際の距離以上の、すごい距離を感じますね。
 今度、それがつながるわけですから、これは、月面に初めて人が立ったというくらいの大事業ですね。
 おっさんの健闘を祈ります。
 そして、来年もまたよろしくお願いします。

 二伸 画像は昨夜のお好み焼き・豚玉です。まずまずの出来。
 (1)キャベツの刻みを変えてみました。
 (2)豚肉から出た脂の処理の仕方を変えてみました。
 お好み焼きへの挑戦は、まだまだつづきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿