松明 ~光明を指し示して~

暗闇を照らし赤々と燃える。が、自身が燃え上がっては長くはもたない。火を消すことなく新しい松明へと引き継がれねばならない。

ジュビロ磐田vs横浜F・マリノス

2010-10-04 09:56:35 | Weblog
 

 数年ぶりにヤマハスタジアムでサッカーを観戦した。ジュビロ磐田vs横浜F・マリノスの試合であった。
 試合はドローに終わった。
 ジュビロは前半DF古賀が退場。人数で不利であったがGK川口を軸にした守りが、勝ち点1をもたらした。
残念なのは前田、駒野の活躍があまり見られなかったことである。再三のピンチを救ったベテランGK川口、横浜F・マリノス中村の上手さが私の目には留まった。
 試合から学んだこと
○出来不出来が明確に出るスポーツの厳しさ
○訓練から生まれた身体能力の素晴らしさ
○選手同士の対応の仕方
○粘り強さと向上心
○努力と才能の大切さ
などである。自分の仕事にも生かしていきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿