ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

まんが人間

2019年04月11日 23時36分47秒 | Weblog
四月は目当ての漫画の単行本が立て続けに出るので、日々の生活の
励みになる。しかし思えば、読んでいるのは数年前からずっと続けて
きているような作品ばかりで、新しい漫画をそろそろ開拓しても
良い時期なのかも知れない。何か暇があれば『野望の王国』を
繰り返し飽きもせず読んでいるような状態だが、かように不毛な
営みはなるべく早めに脱するべきであった。

ちょっとした無聊や好奇心を満たすにあたって、電子書籍のもたらす
手軽さは非常に強力で、思い立ったその時にすぐ手に入ることも含め
恩恵は計り知れない。色々な娯楽の価格やコストが増してきている
昨今、昔よりは高くなったとは言え、漫画のコストパフォーマンスは
(作品にもよるが)相当に高く、お得感もある。

とは言え、以前にも書いたように漫画の作品はきちんと話をまとめて
こそと思っているので、現在連載中のものを追いかけていくのは、
やはりどうしても躊躇する。なので、完結した作品から面白い漫画を
発掘していくのが良いのであろう。昔少し読んでそのままだった
『レッド』の続きを買い求めるか、昔読んで心に残った作品を
買い集めていくか、方々で評価の高い作品に手を出してみるか、
選択肢は無限と言えよう。 ぜいたくな悩みである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉は生物 | トップ | 今更VR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事