ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

平日が強い

2022年10月16日 23時47分14秒 | Weblog
平日にやろうと思っていたことが、休日になると途端にやる気が
無くなったことによって叶わなくなるというのを、思えばもう半年以上
続けているような気がする今日この頃。
部屋の隅にはゴミが溜まり出し、Amazonの段ボールが塔となり、慣れた
身からすれば大したことのないこの光景も、初めて目にする人からすれば
ちょっとした惨状であろうと思われる。

大体水曜くらいに帰宅した時に、仕事でちょうど疲れているのも相まって、
ひどい部屋だな、と思い、さすがに次の休日には掃除でもするかと思い立つ
のであるが、実際のその休日が来るとそんなことはどこへやらといった具合に
気力が萎え果てている。とは言え、臭いの元になるようなゴミや、早く
始末しないと直ちに実害をもたらす類のゴミだけはさすがに処理している。
もっとも、そういったものをこなしたことで、やり切った感が生まれて、
向こうしばらくの間は何もせんで良かろうという気持ちになってしまうので、
長い目で見ると何とも言えない状況。
社会的にはある程度真面目に生きているつもりではあるが、プライベートが
犠牲になっているような気がしてならない。普通に生きるのは中々に大変だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫に石板 | トップ | ○○力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事