ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

出したら残る時代

2021年08月31日 23時50分26秒 | Weblog
ふと思い出す中学生くらいの時のこと。かの頃には今考えても絶妙と
言うべきセンスを誇る人達が一定数いたのだが、彼らのその異才は
今なお健在なのだろうか。
こういった現象は、自身が中学生だった頃に特別に起こっていた訳ではなく、
あらゆる場所で、あらゆる時期に起こり得るものであろうから、今もどこかで
天地をひっくり返すような、ネジの飛んだ面白おかしいセンスやら異才が
発揮されているはずである。

昔であれば、それは記録も発信などもされず、当事者の記憶に埋もれるばかりで
あったが、今は発信も記録もごく当たり前に、手軽にできるご時世であるから
かかる異才も多く発見されて然るべきであると考える。

個人的にそういった方面にアンテナを張っている訳ではないので、あまり良くは
分からないが、あまりはっちゃけた人を見かけない職場の若手を見るにつけ、
実際の所はどうなのか分からなくなってくる。
熱い思いがあっても、発信も記録もそれなりに、普通になされるものであり、
出せば出したですぐに取られて中古品になるから、過剰に自己アピールなどせずに、
内に秘めておく、という考えによるものなのかも知れぬ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徐々に絞る | トップ | やせ我慢のち脱線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事