自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

Reasonable価格で楽しめる 文化生活 その9  元気塾

2023-07-17 06:01:19 | 健康法


今日は私が主宰する元気塾の紹介です。
ミュージカルは私の趣味として、仲間と一緒に楽しんで
いるだけですが、元気塾は私のライフワークとして、
それなりに投資と勉強を続けています。

勉強のきっかけは、40代から始まった「夫婦で百名山巡り」で
膝を痛めたこと。90座以上終わったところで、登りはできても
下山ができなくなり、苦しみました。この膝痛を治すために
色々勉強して、ついに行き当たったのが自力整体というワーク。

骨盤の歪みを治し、適正・健康体重になり、痛み知らずの身体に。
これが嬉しくて、また、これから定年を迎えて登山に向かう
団塊世代の同胞に向けて本を届けたいと思い、一生懸命書いて、
山と渓谷から出版してもらいました。

その頃も出版不況でしたが私の熱意を受け入れて貰えて、
自費出版でなく、執筆料を頂けたのは最高のご褒美でした。
この本は現在も教室のテキストとして重宝しています。

自力整体の教室は上のチラシにもあるように、
月謝制で3回/月でしたが、最近は「1回/月・チケット参加」も
できるようにしました。

冷やかし気分の体験だけでもオーケーですから、
気軽に覗いてみてくださいね。

下記は会場への地図です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Reasonable価格で楽しめる ... | トップ | Reasonable価格で楽しめる ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康法」カテゴリの最新記事