自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

ヒマラヤ・トレッキング レポート7

2008-11-02 22:45:00 | Weblog
       ドーレ → マッチェルモ4410m  

珍しく曇りの朝。屈強な感じのニュージーランダーに追い越されながら、
スローペースで前進。途中で一緒に休んだチェコ人の可愛い娘ちゃんは「頭痛で苦しい」
とか言いながら、ちっとも苦しそうじゃない。長い手足、綺麗な金髪、嫌味のない
キュートな顔が何とも魅力的な人で、「神様、不公平だわよ~!」と叫びたいくらい。

とにかくヨーロッパ系の人はコンパスが長い上にスタミナがあって、強い感じ。
とは言っても、ネパール人ポーター達は日本人と同じか、もっと華奢なのに強いのだから
よく分からないのです。

今日はとても面白い日本人・竹中武士さん(65)と同宿で、興味深い人生観や体験を
聞けたのがラッキー。たった一人(+ポーター一人)で何週間もトレッキングを続けて
いるだけでも驚きだし、日本でもパラグライダーやスキー、囲碁など高尚な趣味を
楽しまれている様子に、私も夫も尊敬と羨望の眼差しで聞き入りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤ・トレッキング レ... | トップ | ヒマラヤ・トレッキング レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事