自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

女性の悩みは すべて「スープ」で解決する  藤井香江・著 2021/12

2023-10-24 05:36:16 | 健康料理


今さらスープの本なんて・・・・とは思いましたが、
表紙のアボカドに目がとまり、読んでみました。

アボカドは選び方が難しく、高いのに外れることもあるので
これまでは敬遠してきました。ところが、お別れ会で
息子が買ってきた「コストコの冷凍アボカド」がとても安価で、
しかも美味しくて感激。

お別れ会以降、我が家の冷凍庫の常備品になりました。
日本で採れない、南国産の果物や野菜は「健康に悪い」と
言われてきて、結構忠実に守ってきた私ですが、
もう、子どもを産むわけじゃなし。

たまには変わった味の面白料理を楽しもうと思って、
色々試しています。そういう意味で、面白い料理本でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族で看取る おくりびとの... | トップ | ヘルシオ復活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康料理」カテゴリの最新記事