自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

野菜は最強のインベストメントである  岩崎真宏・著 2023/3

2024-05-27 05:37:37 | 健康料理


著者のタイトルは医学博士・栄養管理士・臨床検査技師
だそうです。実年齢は40代だそうですが、30代前半に見えるそうな。
wikiによると、
   関西の病院で生活習慣病の食事療法を行う管理栄養士として
   勤務していた際に、医学研究者として医学的な研究を行い、
   人体の仕組みと食事の栄養の関係について学ぶ。

   この時、食事内容を変えるだけで治療効果が高まること、
   それまで効かなかった薬が効果を発揮するようになる経験などを
   通して、栄養次第で細胞の悪い状態を改善できることを
   研究室と臨床現場の両方で実感。
   「人は、食事内容を変えるだけで健康になれる」という確信を得る。

具体的には明日から抜粋してお伝えしていきますが、
啓蒙書を書く筆力・企画力が素晴らしく、
楽しみながら読めて、実はホロリとさせられる内容も。

読者を「ダイエット渡り鳥症候群の女性たち」でなく、
自分の健康は自分で守ろうとする「賢い男性軍」に絞っていて、
説得力ある筆致でグイグイ攻めてきます。それらの考え方が
とても役に立つと思うので是非、多くの人にお薦めしたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新解釈の椿姫   | トップ | 野菜は最強のインベストメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康料理」カテゴリの最新記事