自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

「たんぱく質」の摂り方   金津里佳・著  2023/5

2023-11-19 05:40:03 | 健康料理

ぅわ~ォわお!

著者は管理栄養士とのことですが、この説が正しいとしたら、

私にとっては、かなりの大ショック。

まずは

p.157 必要なたんぱく質量は、

   「気持ちよくお腹いっぱい」が目安です。

 

p.158 ひとつの目安になる量は、

   1食150g程度の肉を食べられるかどうか

 

明日から順を追って、内容をご紹介しますが、

上記の内容をみただけで、ちょっと拒否反応が・・・・・

   だって、「1㎏の食肉を生産するために、牛肉で11 kg、

   豚肉で7 kg、鶏肉で4 kgの穀物が必要といわれる時代。

畜産物はカロリー換算での生産効率が非常に低いのです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あな吉さんの 豆腐マヨネー... | トップ |  「たんぱく質」の摂り方  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康料理」カテゴリの最新記事