☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆牛焼肉サラダ☆

2023年03月08日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 牛焼肉サラダ(牛肉・レタス・春キャベツ・水菜・ドンキの深煎りごまドレッシング)
 ふきのとうの天ぷら
 ふきのとうの甘味噌(撮り忘れました
 キャロットラペ
 トマト
 ごはん

月曜日、パパが用があってお休みを取っていたのですが、
時間ができたから・・・と、自分の実家に寄ってふきのとうを採ってきてくれました。
ふきのとう、昨年はちょうどいい時期に採りに行くことができなくて
食べ損なってしまったのですが、
今年はしっかり春の味を楽しむことができました。
天ぷらも甘味噌(・・・といってもそんなに甘くないですよ)も
と~っても美味しかったです。
甘味噌の方は少しずつ食べるのでしばらく楽しめそうです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆牛肉のすき煮☆ | トップ | ☆ホタテのフライ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2023-03-08 16:56:04
うわぁ~~
牛肉サラダにふきのとうの天ぷら
とっても美味しそうです
見てたら凄く食べたくなって来てます
ふきのとうの天ぷらと取り皿お揃いですね
凄く、素敵です(^O^)/
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-03-09 14:35:07
こんにちは♪

今年はふきのとうを食べることができたので良かったです。
昨年は(主人が)採りに行かれなかったので。。。
採りに行くといっても実家の敷地内なんですけどね。
タイミングが合わなくて。
春の味、やっぱり美味しいですね。

大皿と取り皿はお揃いの乃りたけです。
ピンクの花びらのような柄が春らしくて気に入ってますよ
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事