☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆豚肉とごぼうの甘辛煮☆

2024年06月21日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 豚肉とごぼうの甘辛煮(豚肉・ごぼう・玉ねぎ・ぶなしめじ・ネギ)
 もずく入り酢の物(もずく・わかめ・アミエビ・きゅうり・すりごま・すだち)
 ふきみそ(徳島「八百秀」の商品)
 チーズサンドはんぺん
 ミニトマト
 サラダ(焼豚・ネギ・紫キャベツ・きゅうり・ズッキーニ・からしマヨ)
 ごはん

天気予報通り、こちらは雨です。
今、ちょっと止んでいるようですがまた降ってくるでしょう。
夕べもかなり降って、梅雨らしい・・・ といえば「らしい」のですが
蒸し暑いのは嫌ですね。
今のところそれほどジメジメしていないのが救いです。


昨夜は、本当は「豚の生姜焼き」にしたかったのですが
生姜を買い忘れたので作れませんでした。
チューブの生姜ならあったのですけどね。

・・・ということで、急遽変更。
お野菜と合わせて「甘辛煮」にしました。
まぁ、言うほど甘くはないですけどね。
食べる時に一味唐辛子をかけていただきました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆牛すね肉のトマト煮☆ | トップ | ☆たこめし☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-06-22 05:54:25
アルアルですね
頭の中は生姜焼きですが、しっかり
生姜を買い忘れて・・
でも、甘辛煮に変身!さすがゆきのんさんです
とっても美味しそう〜
たっぷりサラダもとっても美味しそうです

楽しい週末をお過ごし下さいね♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2024-06-22 09:46:03
おはようございます♪

ホント、買い忘れることありますよね。
先日はメモして行ったのに買い忘れました
暑さでボーッとしていたのかな?
何を見ていたのでしょう。。。

甘辛煮、これはこれで美味しかったのでヨシとします。

かこさんも楽しい週末になりますように♪
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事