☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆手羽元のにんにく醤油煮☆

2024年06月08日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 手羽元のにんにく醤油煮
 紅生姜天(練り物)
 漬け玉ねぎ
 旨えびキムチ
 サラダ(アミエビ・大葉・ズッキーニ・紫キャベツ・レタス・わさびマヨ)
 ごはん

今日は曇ってます。
でも、たまに日が差したり心地よい風もあるので過ごしやすいですよ。
これから明日にかけては雨になるようです。


昨夜は「手羽元のにんにく醤油煮」を作りました。
圧力鍋を使った、いつもの・・・です。
食べた後はきれいに 🦴 ← この形の骨だけが残ります

頂いた玉ねぎがあるので薄切りにして調味液に。
少しごま油も入れたのでほんのり中華風で美味しかったです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆洋風変わり牛丼☆ | トップ | ☆お刺身☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-06-09 06:43:23
手羽元のにんにく醤油煮、見るからに
凄く美味しそうです
これからの季節にもピッタリですぬ
あー食べたいです
アミエビの入ったサラダもとっても
美味しそうです♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2024-06-09 13:41:26
こんにちは♪

国産の手羽元が「広告の品」だったので買ってありました。
(鶏肉と豚肉は国産に拘ってます)
圧力鍋を使うと長時間煮込まなくていいので
暑い夏でも作りやすいですね。
サラダはお野菜に何かをプラスするのが好きです。
アミエビは香ばしくて美味しいですよね。

こちら、今日は大雨です
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事