☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ホタテのフライ☆

2023年03月09日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ホタテのフライ・春キャベツ
 縞ホッケの開き
 豆腐
 チーちく
 キャロットラペ
 ふきのとうの甘味噌
 ごはん

今日は最高気温が20℃ありました。
暖かいを通り越して暑いくらいでしたよ。

昨夜は・・・
北海道産の大きなホタテを買ったのでフライを作りました。
エビフライなどはお惣菜売り場でも定番商品としてよく見かけますが
ホタテのフライって見ないですよね?
この辺りだけかなぁ?
・・・なので、食べたかったら作るしかないですね。

ホッケは大きな縞ホッケだったので、開き1枚を4人で分けましたよ。
確か、「とろほっけ」って書かれていたと思います。
(今までも何度か購入したことがありますが~)
そう書かれているだけあって と~っても美味しいホッケでした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆牛焼肉サラダ☆ | トップ | ☆海鮮ちらし寿司☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-03-10 05:32:36
大きなホタテのフライ、美味しそうです
大好きです
小さいのは良く作りますが、大きなホタテ
フライ食べてみたいです
トロホッケも美味しそうです
大好きです
私の好きな物のメニューでとっても嬉しいです♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-03-10 12:17:42
こんにちは♪

はい。大きなホタテを見かけたらフライが食べたくなったので作りましたよ。
これも久し振りかな?
大きいと食べ応えがありますよね。
とても美味しかったです。

ホッケも大好きです。
とろホッケ、最高でした!
ホタテもホッケも・・・かこさんもお好きですよね。
私も食べていて嬉しくなりましたよ
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事